タイムリミットが迫ってきている時に、良いアイデアが思い浮かぶ時がある。
限られた時間の中で頭をフル回転させて、アイデアをひねり出せることもある。
一方、アイデアが全く出てこない時もある。
時間がたっぷりあっても、限られた時間の中であっても、ひらめくことなく終了となることも。
アイデアが出なかったとしても、それはそれでいい。
結果を求められているのであれば話は別だが、そうでなければ、考えてアイデアを出そうとして過程に意味があるといえるだろう。
状況を整理して、考えをまとめて、いろいろと仮定して予測して。
今回は成果がなかったとしても、今後の発展に大きく役に立つはず。
だから、考えることを諦めずに、頭の中で思い描いていこう!!


