ここぞという時に良いアイデアが出なくてもいい。


タイムリミットが迫ってきている時に、良いアイデアが思い浮かぶ時がある。

限られた時間の中で頭をフル回転させて、アイデアをひねり出せることもある。

一方、アイデアが全く出てこない時もある。

時間がたっぷりあっても、限られた時間の中であっても、ひらめくことなく終了となることも。

アイデアが出なかったとしても、それはそれでいい。

結果を求められているのであれば話は別だが、そうでなければ、考えてアイデアを出そうとして過程に意味があるといえるだろう。

状況を整理して、考えをまとめて、いろいろと仮定して予測して。

今回は成果がなかったとしても、今後の発展に大きく役に立つはず。

だから、考えることを諦めずに、頭の中で思い描いていこう!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です